いろいろ

凹んでます

なんだか、いろいろあって凹んでます
ヲタヲタしい事では凹んでないですが。。。

仕事

某・メーカーの新規の契約をとる為付き合いの長い関東の某店に日帰り出張
先日のDQN店と違い話が早くて助かりました。
その後、白河の店で↑と同じメーカーの引継ぎ
と思ったのに「あれ?うち口座無いですよ」(口座無い=取引が無い)
こちらがもらったリストではある筈なんだけど・・・
前任の営業担当のテキトーさに腹が立ちました
こんなことやってるから、首になるんだよ
なんで、俺がその穴拭いてんだよよ。。。

仕事2

今の仕事の業種はカーオーディオ製品の営業な訳ですが、今の仕事やってると名刺が2つあるんですね
ひとつは自分の会社の名刺
もうひとつは、今日も書いてるけど某・メーカーの営業して歩くときに必要なそのメーカー絡みの名刺
2枚使いって結構管理が大変なんですよね…
ちなみに、最近決まった某・メーカーとしての営業はかなり業界内では注目のブランドなんで
競合他社から、いろいろと脅威に見られるようで…
他のメーカーの営業もずいぶんと態度が変ってきましたw