タクシーとかCDの事

自業自得

仙台のタクシーは人口割合に対して多すぎるからタクシーを減らすかどうかで運転手ともめているとかいないとか
仙台のタクシーはマナーの悪さで有名w
割り込みは当たり前
ひどい時はT字路の出口を塞ぎ、クラクションで初めて退ける始末

そんで、料金を安くしようとすると安くした業者が袋叩きにあって半分廃業って始末
自分の考えからすれば、乗る客が少ないなら少ないなりに営業努力したら?
って感じ。努力もしないで自分の儲けだけはしっかり抑えようなんて事考えてるからダメなんだと思うんだけどなぁ。。。
努力しないで売り上げ上がってたらそこら中の家で蔵が建ってるつうのw
タクシー協会とかがいろいろごねてるらしいけど。。。

それと似たような感じなのが日本のレコード会社とレコード協会
輸入盤は禁止とか舐めたこと言う前に
正規品を売る努力をしたのかな?と…
販促品の1つや2つでも付けるとか
CCCDも一緒ネットだけのせいにして、CCCDを作ったりとかね

企業としては利益を確保させるのは当然のことだろうけど
ユーザーは馬鹿ではないので、あまりにもえげつない今のやり方は付いていかないと思うんだけどなぁ。。。
なんか、絞るところから絞りとってやろうってのが丸見えな気がする