営業マン

女の子の営業

ステージアを見に近くの日産ブルーステージ
1週間くらい前に初めて行ったところで、先週の日曜日の朝10時にモーニング営業コールが掛って来て腹が立ってたけど、(ちなみに担当営業はベテランの女性)ステージアはそこでしか無いと思ってたので行こうかと思って電話したら
試乗車が最初はあるとか言ってたのに途中で無いとか言われて、諦めようとしたけど
日産っていまブルーステージでもレッドステージでも全部の車種扱えるのね
てな訳で、近くのレッドステージ
かなり前に1度行ったことがあってその時名刺貰った営業件受付の女の子は目茶目茶可愛かったんだよな…
相田翔子を若くした感じ
今日行ったら、その女の子がいたけど俺のこと覚えて無かったw
その子に、ステージア試乗したいというと無いとか言われたんで
正直可愛くても女の子だと値引きとかの件であんまり権限もって無さそうだから
「じゃぁ見積もりだけ欲しいから、営業紹介してよ」って言ったら
「私も営業です」って言われたw
未だに、俺に前名刺渡したことは気付いてない…
でも、可愛いからまぁ良いか。。。
商談中に、仕事で使う会社のデモカーに使うとか言って見積もり取って貰ったら
見積もり書と一緒に店長さん登場w
ぜひ一緒に話をとか言われる…
こっちとしては、かなり良い方向に向いてきたんで一安心
値引きも結構頑張ってくれて初回で15万とか…車両自体の定価はハリアーと同じ280万位
店長さんと話し進めていくにつれて、ここのディーラーが父親の車買った高級外車のの某ディーラーと一緒の系列であることが判明
「うちの父親そこで2台買いましたよ」と言うと
明らかにその瞬間から態度が変ったw
最初よりもさらに、気持ち悪いくらい優しくなってある意味分かりやすいなぁと…
まぁ、営業も可愛いし店長さんにも口出してもらえるようだしステージア買うならこの店かな…
不純だけど。。。