事件

放火

自宅の近所でゴミ集積所などを焼く連続放火事件が発生。。。
自宅から200mも離れていないんだけど、30分で5件の放火ってのも凄い
消防が来てるのに100mくらい離れた別の場所が燃えたとかで
最近うちの近所での火事が多いです年末〜年始だけで5件あったしw
朝から警察が来て現場検証してました
午後に現場を車で通りかかったら、その放火されたゴミ集積場の前の道路って凄く狭いので車2台がすれ違うのが無理な道なのでどっちかが広いところで待ってるんですが警察の車とすれ違ってこっちが待ってるとちゃんとお礼してくれました。
仙台って市営バスとかかなりDQNな走りするんですが、警察さんはやっぱりマナーが良いですね。
乗ってた人も感じの良さそうな兄ちゃんって感じでした。
ちなみに、犯人は捕まってません。
っていうか、放火されたのって今日の午前1時過ぎなんですけど、その時間に迎えの家から原付で誰か出て行ったんだよな(その家で原付乗ってるオバサンしか居ないのでたぶんオバサン)…
しかも、消防車が来る少し前に帰ってきた。。。
気のせいだよね・・・
たぶん・・・
通報しなくて良いよね?・・・

葉書

当選通知が来ました
当たってよかった( ´∀`)
しかし、葉書には「保田圭稲葉貴子のディナーショーに〜」とか書いてある
まぁ、今に始まった事ではない事務所のミスだと思って電話するとやっぱりミス
この事務所には100%の仕事をするって事が無いんですかね…まぁ、無いでしょうね(藁)